こんにちは!!
二回目の更新です!新四年生でマネージャーの柿原です!!
今回のお題は…『マネージャーって何やるの?』です!
マネージャーって高校時代にはやっている人はごくごく一部であまり身近な存在ではなかったかもしれません…(゜-゜)
でも大学ではいろんな団体がマネージャーを募集していて考える価値はありです!
私も最初は、『マネージャーなんて…』という感じでした…。
じゃあマネージャーの魅力とは?なんでマネージャーになったの?
それも含めてどんどんいきまーーす!(マネージャーにもいろんな形があります。一例だと思ってください♪)
①
主なお仕事
だいたいの部活で共通するのは、タイムキープ・ボール回し・スコアでしょうか…。
私たちの部活でももちろんやっています!要するに、プレイヤーがスムーズに練習を進行したり、強くなるための分析のお手伝いです!!(なんてざっくりな説明なのでしょうか!詳しくはツイッターなどでどんどん質問ください(^▽^)/ほかにもあります。)
②
マネージャーの魅力って??
そのスポーツやメンバーのことが好きであれば、体に自信がなくても、勝利に向かってプレイヤーと一丸になれること、でしょうか…。
うちのチームでは初心者歓迎なので、バレー経験者やその他のスポーツ経験者じゃないからマネージャーで…ということは全くないのですが、過去にけがをした、とか、もうほんとにとんでもない世紀の運動音痴(これは私のことです♡)という方でも、勝利に向かってひたむきに努力できる環境がマネージャーというポジションです。
③
女子バレー部のマネージャーの特徴
ではここからは女バレのマネージャーの特徴を書きます!
女バレのマネージャーを一言で表すなら『プレーしないプレーヤ―』でしょうか。
この言葉を選んだ理由は、どの部活よりも、プレーヤ―と同じ目線で同じ課題を一緒に考えるからです。ポジションや練習方法にも意見することもしばしばです。
更に、女バレのマネージャーとして大事にしていることがあります。それは、チームのために何ができるのか常に考え、とにかくやってみること。そこに学年なんて関係ありません。やってみたいことを思いついたら、私たちは背中を押します。
勝利にどこよりもひたむきになるマネージャーになりたい方は是非女バレに来てください!!
やばい…書きすぎてしまった…
というわけなので!そろそろしめます!!
マネージャーはお茶くみというイメージがある方!いいえ、違います!もっと泥臭くてもっと頭を使う役職です!そしてなにより楽しいです!部員が大好きです!(なんの告白。)
すこーしでも女バレのマネージャーに興味を持ってくださった方は是非!ご連絡やご質問お待ちしてます~~(*^▽^*)
コメント
コメントを投稿