女バレに決めた理由!〜バレーの中毒性ってすごいよね〜

 新入生の皆さん、合格・入学おめでとうございます!

今日は、2年のめいが女バレに入った理由を少しつづろうと思うので、読んでくだされば光栄です✨


中学生くらいの頃から、「大学生になったら東京に行く!」が夢でした。18年間、地元鹿児島でのびのびと成長した私は、都会でいろんな刺激を受けながらたくさんの経験がしたいと思っていました!

ところが、コロナの影響で思い描いていたキャンパスライフは実現せず、授業もオンラインのため外に出ない日も続きました。そこで、なにか目標を見つけよう!脱ひきこもり生活!という気持ちで真剣に部活・サークル探しを始めました。


私は、中学高校バレー部だったので正直最初はバレー以外の新しいことを始めようと思っていました。「まあ、でも、一回バレー部見ておくか、」くらいの気持ちで女子バレー部を調べ始めて、新歓PVをみて、、、自分の中のバレー魂がうずきました(笑)バレーの中毒性って恐ろしい!!

そのあと実際に部員と交流して、みんな芯がありながらも優しくて楽しくて会ったその日に信頼できる人の集合だと確信しました!(その直感は間違ってなかった!✨) 少人数ならではのアットホームな雰囲気もとっても気に入っています!♥


正直、入部前は中高6年のバレー経験で、部活から学ぶことはもう学びきっているのではないかと考えたこともありました。でも、組織運営、OBOGさんとのつながり、海外遠征、主体的な練習、など、新しいことやわくわくすること、自分の生涯の糧になりそうなことがたくさん経験できるこの環境に、今はとても満足しています。だから、経験者の新入生もぜひ一度女バレに遊びに来てください!


尊敬できて信頼できる先輩方、愉快ながらもしっかり者の同期にかこまれて、充実した毎日です。「4年間、バレーを軸にして自分を高めていきたい!自分で自由に生活を管理できる4年間だからこそ、ブレない何かを持っていたい!」そんな初心を忘れずにチームのために日々頑張っていこうと思っています。


私たちと一緒にかけがえのない時間を過ごしたい仲間を、部員みんなで待っています!


コメント