なぜ女バレに?〜大学からバレーを始めた理由〜

新入生の皆さん初めまして!法学部新2年の岡比奈子です!

合格おめでとうございます!

そしてブログを見に来てくれてありがとうございます☺️

サークル選びは本当に迷いますよね💦

少しでも私の経験が皆さんの参考になれば嬉しいです!


それでは、中高卓球部で、バレーの経験は体育の授業のみ!😳

そんな初心者の私が女子バレーボール部に入部した理由と経緯を話していこうと思います!


コロナの影響でサークル紹介もなく、4月くらいまでサークルや部活のことはほとんど考えていませんでした。


卓球を続けるのもいいけど、何か新しいこと始めたいな...

運動はしたいけど、練習が多いとバイトも勉強もできなさそう...

厳しすぎず緩すぎず、けれど真剣にやってる部活がいいな...


そんな条件にぴったりハマったのが女子バレーボール部でした!🏐

練習は週3日、年に2回リーグ戦があって明確な目標に向かって練習できる、チームスポーツという新しい挑戦ができる!


そして、何よりの決め手は部活の雰囲気でした🌸

オンライン説明会に初めて参加した時、先輩方のかわいさと優しさと気さくさに驚きました

少人数団体ならではの暖かいアットホームな雰囲気にとても惹かれ、これは入部するしかない...と思い入部を決めました


入部してみて、オンライン上で感じた女バレの暖かくて優しい雰囲気は全く間違っておらず、本当に女バレに入って良かったと思ってます☺️


少しでも女バレに興味を持ってくれた方は、ぜひご連絡ください✨

最後まで見てくださってありがとうございました! 

コメント