2022新歓ブログ②  どうして女バレに?  ~文化部出身 水野編~

 2022新歓ブログ②  どうして女バレに? ~文化部出身 水野編~



こんにちは!社会学部1年の水野です。

近頃とっても寒いですね😢しかもコロナが流行っていたり新しい株が出たりと気は休まりませんが、受験生の皆さんも負けずに走り切ってくださいね!

さてさて今回からは4人の1年生が女バレに入部した理由を延々と書き連ねる所存です。どうかお付き合い願います。

 まずは私の自己紹介をします。私は東京の都立高出身で、中高ともに合唱部に所属というthe文化系女子でした。バレーボールの経験は小学校の時に地元の地域最弱クラブに入っていたというだけ。そんなわけで大学に入ったらピアノサークルと合唱サークルを兼部して、、、というのが当初の計画でした。

 しかしその計画は何一つ遂行されることがありませんでした(笑)。

4月の最初に気になる団体すべてのLINEグループに入って、オンラインのサークル紹介に行って、「とりあえず入学式の後にいろいろ考えよう~」と思っていました。ただ、オンラインのサークル紹介ではそれぞれの団体の活動内容は分かっても、本当の雰囲気はあまり分からないのでいきなり入部するのは正直不安でした。そんな時に私の周りで唯一対面活動をしていたのが女バレでした。「せっかくお声がけいただいたから体験だけでも行ってみよう~」と思って参加したのですが、まあ雰囲気のいいこと。その後何度かの履修相談や体験に参加した挙句、なぜか一番に入部を決めていました。


 結局私は雰囲気に惹かれて入部したといっても過言ではありません💦。先輩方が優しくて明るく、同期も話しやすくていい人たちだな~と思い、これ以上入部しない理由が見つからなかったので入部しました(笑)。

 みなさんも受験が終わったらいろいろな部活やサークルを見に行くと思いますが、一度女バレにも足を運んでもらえると嬉しいです(^^♪また春にお会いしましょう💕最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!


コメント