女バレを選んだ理由とは?〜元陸上部からの転向!〜

 こんにちは!🌸法学部2年のあゆみです!

新入生の皆さんもそろそろ大学生活に慣れてきたころかと思います😌

新歓期はまだまだこれから!楽しんでいきましょう~


今回は私が女バレに入部することを決めた理由をお話ししていきます!🏐


私は中高生時代陸上競技部に所属していました

大学でも陸上を続ける選択肢もあったのですが、

小学生の時に地元のバレーボールクラブに在籍していて

そのころからバレーも大好きで、大学に入ったらゆるく楽しくバレーができればいいなとぼんやり考えていました🤔


ですがいざ入学して華々しい大学生活のスタートかと思っていたら

東京にさえいけないような状況に…!😭

地方勢で友達もろくにいなかった私はとにかく何かの団体に所属しよう!と思い

いくつかのオンラインイベントに参加しました

その中で私にクリティカルヒットしたのが、体育会の女子プレイヤーが集まる説明会でした


そのイベントでは様々な体育会の先輩方のお話をお聞きしたのですが、

昨年度主将のたっきーさんの

「女バレに入って本当に良かったと思ってます!もう1回団体を選べたとしても女バレに入ると思います!」

という言葉に感動して、そんなふうに思わせる団体ってどんな団体なんだろう、

私も3年後にそう思えるような活動がしたい!!と思い、

本格的に女バレへの入部を考えるようになりました🙂

その後は素敵な先輩方とのかかわりを通じて入部を決意しました🎉


正直私は勢いで入部したところも否めませんが、

それでも今は入部したことを全く後悔していません!

アットホームで仲が良く和やかな雰囲気なのに、

スイッチが入ると真剣に本気でバレーボールと向き合うところや、

頭を使ってスポーツをしているところなど…

女バレの好きなところはたくさんあります😌


何かに本気で打ち込む4年間にしたい!大学でしか得られない経験をしたい!!

そんな思いを持っている人にはぴったりの部活だと思っています


部活だけでなくほかのことにも打ち込める環境があるのも女バレの魅力🏐

私も部活に入ったら高校時代のように部活一色の4年間になってしまうんではないか…と思っていましたが、

週3回の女バレの活動は、バレーも本気で取り組みつつも様々なことにチャレンジできます!


部活は高校でやり切ったと思っている人も、大学でまた一味違う経験をしませんか?!

皆さんの入部を待っています!!


ここまで読んでいただきありがとうございました!

コメント