女子部新歓ブログ⑥  女バレの日常~かっこいい担当4年 海野編~

 女子部いつもの練習


※蔓延防止のため、課外活動停止中だった2月上旬に書きました。


はじめまして。

女子バレー部3年の海野です🙂


絵文字を使うことが苦手なのですが、躍動感をだせるように使ってみます。違和感があってもお許しください。


現在体育館での活動ができていないなか、みんなに会いたいなー、体育館で練習したいなーとずっと思っています。

今回のブログでは、普段の練習を思い出して楽しい気分になろうと思います。


8:30頃一橋学園駅につき、体育館まで歩いて行きます。

体育館が見えてくる頃、運が良ければすぐ隣の小平寮に住んでいる後輩がでてくるのがみえます。ラッキー。少しにやける。


体育館に入ると1、2年生がネットをたててくれています。みんなとあいさつをして元気になる。主将の山野さんは練習メニューをホワイトボードに書いています。


9:00から練習開始。コートの周りをランニングします。副将の吉岡さんは前の人に続いて走るのが苦手なので、走っていると徐々にコートの内側に入っていきます。ちょっと面白い。

練習中は、他の人がうまくなっているのを見たり、自分のできることが増えたりするとエネルギーが貯まります。最近はブロックのタイミングが以前より合うようになってきて嬉しい。できないことはいっぱいありますが、のびしろですね。


12:00頃に練習終わり。

最近は残って筋トレしている人たちがいたり、全体練習でできなかった練習をしたり。いろいろアドバイスをもらいながら、のびのび練習できてこれはこれで楽しい。


そんな感じです。

はやく練習したいです。

けっこう躍動感だせたので、今回は絵文字はやめます。


読んでくださってありがとうございます。

よい1日をお過ごしください。


新入生の方、ぜひ一緒にバレーボールしましょう!ぜひ体育館に遊びにきてください。

コメント